自分の属する組織だとかをアピールするのに誰かをバカにする必要はないし、ましてや「○○の社長はやりたくない」とかそういった趣旨のことを訊いてもいないのにべらべら喋ったりする必要はない。

そんな人は自分の被害妄想の中にしか存在しないとおもうし、万にひとつもそういった人間が一企業の上に立っているだとか、ちょっと考え難い。

枠で囲ってその内と外とで区別する人間の枠は非常に狭く、そうした上の人間にゴミクズの様に捨てられる、という覚悟はしっかりと胸に抱いておられるとよいとおもいます。

ところで雑談ですが、所属や所有の優越をアピールするのに私の好きなものをバカにするような態度をとられたら業腹ですし、目の前でバカにされた自分の好きなものの姿は数年後の自分と重なりますね。そうして大仰に人をバカにしている人には近づかないというのが賢明であるとおもいます。