数字で振り返る2017年

Amazon で購入した金額

金額 前年比
2017 483,040円 124.09%
2016 389,277円 124.54%
2015 312,547円 136.27%
2014 229,352円 -

カメラやレンズなどは含んでいない。主に Kindle 本や生活用品など。

この調子でいくと来年は45万くらい年間で使う目測だけど、そんなに成長するかな、どうかな。

数字で振り返った2016年 - Sexually Knowing

順調に124%成長が続いている、すごい。後で紹介するように給与は毎年110%ペースくらいなので、いつか追い付かれる。

給与

f:id:aereal:20180101215003p:plain

入社して以来、給与明細をGoogle Driveに保存してあり、支給額 (手取り) を12掛けして年俸額とした。
なので年俸額なのにやけにピコピコしている。

営業期が変わるタイミング (1月と7月) に人事評価がありそこで報酬が変わるので、だいたいそのタイミングで大きく変わる。

グレードという給与レンジを定めた概念が全6段階あって、それが変わるとベースも変わるのでそこで大きく変わる要因はそれくらいと見える。
いちおうグレードは役職と関係ないということになっている。

ちなみに控除額も有史以来記録してあり、見るとげんなりするもののひとつ。

写真ブログに投稿した記事数

記事数 前年比
2017 53 72.60%
2016 73 486.7%
2015 15 13.0%
2014 115 -

一転、減ってしまった。1月に大雪があったりクロアチア旅行に行ったり前半はよく撮ったし、後半も撮っていないこともないけれど上げていく気力がなかった。

9月から今もずっと仕事で完全に頭が参ってしまっている。書いていたらなんで仕事に忙殺されてこんな虚しい振り返りをしているんだとイラついてきた。

日記

記事数 前年比
2017 87 55.76%
2016 156 91.22%
2015 171 54.11%
2014 316 -

ほぼ半減した。9月くらいから本当に気が参って「仕事やめたい」とか「1000万ほしい」としか書いてない下書きがたくさんある。

近しい人に読んでほしくないので接続元のIPが地理的に近かったら見れなくするとか、そういうことをしたいな。

むすび

  • 年俸も120%成長させたい
  • 写真のアウトプットもっと増やそう