2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

Perlのはなし

今週はずっとPerlを書いていたのでいろいろ。コンテキストつらい。コンテキストがどういうものかは『初めてのPerl』とPlackなどのコードを通して概要をハハンと掴んでいた程度で実際に付き合いはじめたのは今回が初めて。使ってみての印象は最悪で動的型付け…

最近の刺身たんぽぽ

Migrationでデータベースのスキーマを更新したあとのコミットをつくる #Ruby #Rails #git - Qiita rails g model などのジェネレータで生成したあとにコミットをつくる #Rails #git #Zsh - Qiita watchrとかで自動化したらおもしろそう。

才能あふれる可愛い女の子こと id:aereal を雇う方法

京阪もしくは阪急沿線にオフィスを建てる。

Guard + SporkでDRbが使用するポートを指定する

Guardはファイルの更新を監視して決められたストラテジーを行うツール。Sporkはコードをあらかじめ読み込んでおいてテストを高速化することを目的としたDRbサーバ。GuardはContinuous Testing, つまり継続的なテストを行うためのツールとして、SporkはDistri…

ツールに先んじて立つもの

Ruby on Railsが簡単というのは嘘 - 30 to 30 上記のエントリをうけていろいろ考えたこと。HamlやCoffeeScriptはあくまで道具であり、使う必要を感じなければ使わなくてよし。 CoffeeScriptいいけどせっかくJavaScript覚えたのにもったいない? じゃあJSを書…

Released Gestopft v0.1

gestopft | RubyGems.org | your community gem host aereal/gestopft · GitHub Bundlerに対応させたくらいで新機能の追加とかはありませんが、リフレッシュの意味をこめてv0.1のタグをつけました。 (前はv0.0.5) specのリファクタリング (ホワイトボックス…