読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

dotfiles を振り返る

ちょっと思い立って aereal/dotfiles の変更を振り返ってみる。

11/24

Homebrew でインストールできるものを submodule から取り除いた。特に submodule として管理するメリットがなかった。

11/27

tmux のウィンドウ分割のキーバインドを変えた。

もともと "|" を入力すると 水平に 分割されるという狂ったキーバインドが設定された。誰がこんな狂った設定をしたというのか。僕だった。

11/30

Git のエイリアスに指定するオプション引数に省略形を使うのをやめた。

エイリアスに省略形を使ってもまったく嬉しくないし、どういったオプションであるかよりわかりやすいほうが嬉しい。

12/1

[Vim] プラグインが読み込めたときだけ設定などを行う

いまはエラーを握り潰してしまっているので、プラグインが無い旨を出力するようにする必要がある、が、とりあえずはこれで。

たとえば current-func-info.vim を使って現在編集している関数の名前をタブバーに表示しているが、current-func-info.vim が読み込めなかったらこの設定をそもそもしないように。