Gitでコンフリクトしたファイルを一覧するunite.vimのソース

Add unite-git_conflicts · 88d6b0e · aereal/dotfiles · GitHub

プラグインなんて形になってないけど物は試しということで作ってみた。

Gitで衝突したファイルを一覧してどうこうするの、git-ls-files --unmerged が紹介されていたけど、フォーマットが煩雑すぎるので git-diff-files を使った。
最近のGitじゃないと動かないとかあるかもしれないけどそんなことない気もする。

Gitのリポジトリの中にいないときの例外処理くらいやったらプラグインとしてパッケージ化するかもしれない。

git/conflict っていう名前空間にしたけどちょっとアグレッシヴすぎるきらいがあるような。

Vim script, 可読性を高く保ったまま書くことが困難で、なにもかも諦めてしまいながら書いているけど、もっと意識を高くもって書く必要があるかもしれない。